スカンジナビアの木工職人、手づくりの商品、北欧雑貨、北欧の暮らしを楽しむお店「スカンクラフトハウス」が
北欧の「まいにちの暮らし」をリアルタイムに伝えます。
北欧みやげ Part3 スウェーデンから
スカンクラフトハウスの職人開拓&買付け担当のChieのお土産をご紹介しま〜す。
既にスウェーデンに帰ってしまいましたが(^^;;

Part3




義姉の手づくりの折り鶴ピアス♪
人気になり、スウェーデンの有名なホテルでの販売も始まったようですよ。


願う、祈るということは、
人にとって、とても大切。



詳しくは、こちらのブログをご覧くださいね。
http://blog.livedoor.jp/grahn777/lite/archives/1747101.html



店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
北欧 in JAPAN comments(0) -
北欧みやげ Part2 スウェーデンから
スカンクラフトハウスの職人開拓&買付け担当のChieのお土産をご紹介しま〜す。

Part2




スウェーデンの有名な工芸品、ダーラヘストの陶器製入れ物♪

色が本物と一緒で可愛らしい(^^)


早速、お菓子をセット。




テーブルが、さらに愛らしい雰囲気になりました。


あー、うれしい…


店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
北欧 in JAPAN comments(0) -
北欧みやげ Part1 スウェーデンから
スカンクラフトハウスの職人開拓&買付け担当のChieがスウェーデンより帰国中。

私へのお土産をご紹介しま〜す。

まずは一つ目。



隣国フィンランドの有名なキャラクター、ムーミンのスポンジワイプとお揃いの紙ナプキン♪

優しいピンク色が、可愛らしい(^^)

早速、紙ナプキンをセッティングしてみました。

紙ナプキン入れは、Ireneさんの白樺の皮製のもので私のお気に入りです。



テーブルが、愛らしい雰囲気になりました。

ほっこり癒される〜

店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
北欧 in JAPAN comments(0) -
スウェーデンの切手



ほっこり。



店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
北欧 in JAPAN comments(0) -
フィンランドのくらしとデザイン展(兵庫県立美術館)
少し前の事になりますが、「フィンランドのくらしとデザイン展」を見に兵庫県立美術館へ行ってきました。







友人オススメの中華料理店がとっても美味しかったのでご紹介。

阪神岩屋駅ちかくの「同源」です。

↓蟹あんかけチャーハン



↓黒板メニューから
「牡蠣と野菜と豆腐皮等のスパイス炒め」(みたいな名前(^^;;)


前菜に蒸し鶏を注文しましたが、お腹が減っていたので写真を撮るのを忘れていました。
ネギ油を効かせたタレが美味しかったですよ。

ランチタイムは14時まで。


店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
北欧 in JAPAN comments(0) -
日経ウーマンのブログに

またまた、スウェーデンに住むChieが日本のラジオ番組に出演しました。


そのご縁で「日経ウーマン」のブログに姉の紹介やスウェーデンのレポート記事が掲載され、北欧雑貨買い付け&輸出を担当していると「スカン クラフト ハウス」も紹介されました。

みなさん、読んでくださいね!

http://blog.nikkeibp.co.jp/wol/Handsome/2013/02/post-65.html

店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
北欧 in JAPAN comments(0) -
スウェーデンの切手
スウェーデンの切手です。

モダン。



店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
北欧 in JAPAN comments(0) -
スウェーデンのクリスマスマーケット
またまた、スウェーデンから買い付けの速報が届きました♪
おとついのマーケットの様子です。

私もスウェーデンから届くメールを、
ワクワクしながら待っているひとりなんです(^^;;







買い付けた商品の写真はこちら

店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
今日の北欧 comments(0) -
北欧スウェーデンのクリスマスのディスプレイ
JR芦屋駅から徒歩3分。

ラポルテ北館2階にある「カウンセリングサロン エルモリヤ」では、

オーガニックカフェ、
英国オーラソーマ(カラーセラピー)、
オーガニックなエステ、
そして…
スカンクラフトハウスの北欧雑貨を扱っています?

店内は木のぬくもり溢れる空間で、と〜ってもくつろげます。

ただいまわたくし店長あゆこが、自分の為に買い揃えたグッズで、クリスマスのディスプレイをしています。

そんな北欧のクリスマス空間で、オーガニックなお茶を飲んでいただけます。


商品をご覧になるだけでも可能です。

来週くらいから、クリスマスセールをこちらでも行っていこうかと思っています。

よろしくお願いいたします。

店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
北欧 in JAPAN comments(0) -
スウェーデンのクリスマスマーケット
スウェーデンでは、クリスマスマーケットが始まっています。

スカンクラフトハウスでは、こうしたマーケットなどを中心に、地道に職人さん探しをし、一つひとつ丁寧に作品を吟味して買い付けをしています。

Chieの買い付け記事はこちら

そんな買い付けの一場面の様子がとどきましたので、写真でお届けいたします。







クリスマスマーケットで買い付けた商品や雑貨の写真は、SHOWCACEをご覧ください。

店長 あゆこ
■北欧雑貨・北欧の暮らし・セレクトショップ●SCAN CRAFT HOUSE●http://www.s-c-house.com
今日の北欧 comments(0) -
<< | 2/23 | >>